弊社製品をお客様に安心して末永くご使用いただくため、製品の修理につきましてもお気軽にご相談ください。
製品の故障かなと思ったら、お問い合わせフォームやお電話にて、まずは弊社にご相談ください。
担当営業より、お電話、メール等で確認の上、必要に応じて診断、修理の対応をいたします。
※RFアンプについては、E&I社だけでなく、旧ENI社のアンプもご相談ください。
状況によっては修理可能な場合もございます。
修理の流れ
基本的に、以下のような流れで修理を実施いたします。
お急ぎの場合や代替品が必要な場合等、可能な限り対応いたしますので、まずはご相談ください。
- 1.修理の相談 【お客様→アロニクス】
- まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。
- 2.状況の確認 【アロニクス→お客様】
- 営業担当または技術担当より現状や現象を確認いたします。
- 3.製品のお預かり 【お客様→アロニクス】
- 基本的に製品をお預りしての修理となります。弊社宛に製品をお送りください。
- 4.診断 【アロニクス】
- 弊社にて事象を再現し、状況を確認いたします。
※古い機器で交換部品が入手不可である等、診断の結果、修理不能となる場合がございます。
その場合でも所定の診断料を申し受けることがございますので、予めご了承ください。
- 5.修理費用お見積り 【アロニクス→お客様】
- 修理の期間、金額をお知らせいたします。(※保証期間内であれば無償対応いたします)
- 6.修理 【アロニクス】
- 弊社技術者により製品を修理いたします。
※ただし放射温度計につきましては、繊細な機器のためメーカー(米国)での修理、校正となります。
このため、お預かりしてからお返しするまで、1ヶ月~2ヶ月程度の期間が掛かりますので、予めご了承ください。
- 7.製品返却 【アロニクス→お客様】
- 作業完了品、修理報告書および請求書をお送りいたします。
- 8.修理費用お支払い 【お客様→アロニクス】
- 請求書に記載の弊社口座にお振込をお願いいたします。